妊娠中に抜け毛が増える理由

はじめまして、数多くあるサイトの中から当サイトに訪問いただきありがとうございます
あなたの悩みや疑問を解決できる助けになる情報を提供できればと思って一生懸命サイト作りましたので
よかったら、読んでいってみてください

 

妊娠中の抜け毛原因と対処法を教えちゃいますけど!

 

妊娠 抜け毛、この悩みを抱える妊婦さんは本当に多いです
他にも肌荒れ、髪がバサバサになる、爪が割れる、歯が欠けるなどなど・・・

 

これらの症状は、あなただけに起こっている事ではありません
日本全国、いや世界中の妊婦さんが同じ悩みを抱えています

 

妊娠すると、このような体の変化が起きるのは何故だと思いますか?

 

 

■答えは、赤ちゃんにあなたの栄養をたくさん与えているから
妊娠中は、おなかの子供の分もご飯を食べなきゃ!と言う事を言ったりすると思いますが、これってあたりまえですが、本当にそうしなければいけません。あなたの摂取した栄養は、あなただけの物ではなくおなかの赤ちゃんが成長するためにも必要なのです。
そして、栄養は赤ちゃんに優先的に渡っていきます

 

具体的にはどんな栄養が足りないの?

妊婦の抜け毛・髪のパサつき、爪が割れる、歯が欠ける、肌荒れ

 

これら全て、たんぱく質やカルシウムの不足によっておきてしまいます
妊婦さん向けのサプリメントなどを見ると
葉酸、鉄分、カルシウム、アミノ酸が摂取できる商品が人気だとわかります

 

葉酸に栄養を送る血流を正常化するための栄養(妊娠初期であれば胎児の体を作るのに活躍)
鉄分は、ただでさえ貧血になりやすい女性が妊娠する事で胎児に栄養をおくるさいに血液をたくさん使うので
妊婦貧血の対処
カルシウムやアミノ酸は、上記の抜け毛や爪が割れたり、肌荒れを防ぐためのもの

 

食事から満足に栄養を取れない場合には、補助的にサプリメントにたよって栄養を取ってみるのもいいでしょうね


抜け毛は食事だけで止まるの?

栄養不足が抜け毛の原因と言いましたが、実は栄養だけではありません
妊娠した事で、あなたのからだのホルモンバランスは大きく変わっています

ホルモンバランスの変化

たとえば、妊娠して胸が大きくなってきたと実感していますか?
妊娠した女性の胸は2サイズから3サイズ大きくなると言われています
これは、女性ホルモンが大量に分泌されているからなんです。

 

ホルモンバランスの乱れが原因で、抜け毛が増えたり肌が荒れたり
また、太り易くなったりもします

生活習慣の乱れ

妊娠すると、妊娠前の生活と同じような生活を送るのは危険です
自分では、大丈夫と思っていてもなるべく安静にしておくことが大切です
(私は、普段どおりの生活を続けてしまい切迫流産と切迫早産で入院してしまいました)

 

運動不足になりますし、またおなかが大きくなってくると寝苦しい夜をすごし
睡眠不足になると言うこともあります。
睡眠不足は、本当に体に悪い影響しかありませんので、ぜひ睡眠をしっかりとってください

出産が終わったら毛が生えてくるの?

一概に生えてくるとは、言えませんが
産後抜け毛と言う言葉もあるように、産後さらに抜け毛が加速する人もいます、
これは、さきほど言ったように睡眠が大きく関係しています。
赤ちゃんが生まれると今度は、授乳で夜中に何度も起きなければいけませんから

 

 

妊娠中からしっかりとした抜け毛対策をしておく事が大切です

実は、女性用の育毛剤を妊娠中から利用しているという人も増えてきているんです

 

 

育毛剤ってもっと年配になってから使うものだと思っていた
ほとんどの女性には、必要ないものだと思っていたと言うのが正直な感想ですが

 

 

最近は、女性用育毛剤も数多く発売されています

これを知ったのは、私が大好きなブランドベルタでの商品案内でした

 

 

妊娠前には、ベルタ酵素でダイエットをして、妊娠中には、ベルタ葉酸サプリを飲んでいました
とにかく、商品の質がいいので信頼しているブランドです
2015年1月にベルタが女性専用育毛剤を発売しました、やはりベルタらしく成分にこだわっていましたねベルタ育毛剤成分を確認してみると当然無添加・無香料ですし天然成分が53種類、アミノ酸14種類
頭皮に浸透しやすいように成分をナノ化させているのも特徴ですね

 

 

もちろん、妊娠中から使える安心安全の成分なので
妊娠中の抜け毛が気になっている、早めのケアをしておきたいと考えているならば
ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか?